忍者ブログ

活動報告

音楽レーベル「飛練音響工業」および関連ブランドのニュースリリースや、今後制作していく音楽などのご報告、楽曲のレビューなどを配信しております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品感想:「F.L.E.F.S」/signal+noise

1.Frontier
フュージョンアルバムのツボを押さえた
爽やかで軽快でアップテンポな1曲目。
途中のギターソロでは確かに安藤さんが見えました。


2.Dawn
こちらも1曲目を引き継ぐようにアップテンポな曲。
ハイハットの細かい刻みが1曲目との違いを如実に感じさせます。
ただ、こちらはマイナー調の曲。
合いの手としてフレーズの終わりを飾るキラキラ系シンセとともに
夜明けの雰囲気を感じます。
あと、ドラムの音がめちゃくちゃいいですね!!


3.Cat Walking
「Dog Walk」の姉妹曲でしょうか。
爽やかな雰囲気の中、曲は進みます。
でもエレキギターのソロが(笑)
車でも横切ったのでしょうか(笑)


4.Pigeon Blood
この曲、シンセストリングスのクオリティができあがっています!!(笑)
すごい!!
あと途中のドラムソロ、凄い凄い凄い!!!






5.Landscape
signal+noiseさんでフルートってちょっと珍しいかなと。
しかし、アコースティックギターとフルートを組み合わせてメロディーを構成しているあたり
さすがだなと(笑)分かる分かる分かると頷く感じです(爆)
これにピアノを組み合わせて曲の骨格としています。
ネイチャー系(?)のフュージョン曲の場合、基本とも言えるでしょう。
さすがのクオリティ!!!


6.Stay Tuned
エレキギターとサックスのハーモニーがたまらないこの曲、
ローズ系のエレピも相まって、
夕暮れの海沿いをドライブしているような情景がすぐに浮かびます。
フレーズの切り替わりもギターアレンジがうまく、流れるように繋がります。




PR

コメント